2012年1月30日月曜日

HONEY BEE [101K] by KYOCERA レビュー

という訳で、栄えある第一回目は「HONEY BEE (101K)」を触った雑感を書いてみます。
ところで、この機種名「101K」ってどうしても401Kを思い出してしまうのは僕だけではないはず・・・

http://keitaiall.jp/101K.html

まずはざっと書いた箇条書きから

・大きさ丁度良い。操作しやすい大きさ
・動作はとても滑らか
・電源ボタンの位置が良い。ロック解除しやすい。
・ソフトウェアロック解除もやりやすい。
・ロック解除以外に「文字入力」→「メールや検索」の機能は盲点だった
・ハードキーが多いのがいい。出っ張っていて見なくてもどのボタンか解る。
・シャッター音がシュールすぎる。。。
・ファイル管理のプレインストールアプリがあるのが良い。
・省電力ナビにOFF時の効果が書いてあるのは良い。でも1、2分しか伸びないGPSとかバックグラウンドデータとか必要?どうせなら3Gオフも入れて欲しかった。
・名前からは想像できないけど、省電力ナビには管理機能もついている。
・意外に余計な機能が無い感じが良い。
・女子向けの割りに写真のデコレーション機能とかは無い様子。
・写真フレームは子供いる人は良いかもね。
・ウィジェットに電卓があればよかったなぁ。
・トラックボールがあればよかったなぁ。
・IMEかわいいけど、フリック無いから他のをインストールする人が多いかも。
・絵文字の入れ方が解らんかった。


結果的にこれ良いですよ!マジで!

まぁ人にもよると思うんですけど、余計な機能がないせいかとても動きが軽快ですし、
なんと言っても持ちやすい、ハードキー位置が丁度良い!

必要な機能なんて後から追加すれば良いじゃん!って思える人でこの世界観が
好きな人は持っていいんじゃないかと思いました。

まぁでもIMEがフリック出来ないので、そこ許せないと他のIMEを入れる事になる
ので、とても重要なインターフェースの世界観が崩れてしまいますが。。。


こんなコンセプトで僕の許せる範囲の世界観かつ、トラックボールがついていたら
機種変候補ですねー、間違いなく。


KYOCERAさんの今後に期待だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿