2011年1月24日月曜日

X メール 2.0.0 公開

やっと完成しました!

結構大きな修正が入ったのでバージョンを2に上げました。
名前のβも取りました。そろそろ安定もしてきたので…。

とはいえ実は対応端末以外は、カレンダーと連絡先へのリンクは
まともに動かない可能性高いっす。そのうち確認して対応したいなぁ。


今回の修正は以下の通りです

【機能追加】
・絵文字送受信対応
・デコメ送信・転送対応
・画面が自動で回転しないようにした
・メールを受信したときにライトを点滅させるようにした
・ポーリング中一覧とポーリング削除機能を追加
・受信メールのテキストバックグラウンドを白に変更
・受信メールの枠色に選択した色を反映


【不具合修正】
・メールフィルタ機能に関するバグを修正
・アップグレード時に受信プロトコルがPOPになってしまう不具合を修正
・あるドメインからのメールを受け取ると、一覧表示が出来なくなっていた不具合を修正

【絵文字メール送信に関する制限事項】
複数キャリアに同時に送信する場合は、png画像を使った3キャリア対応のHTMLメールとして送信します。ただし、png画像に対応していない端末には表示されませんので、複数キャリア同時送信を行う場合は注意してください


なんかやっと一人前になったかなぁ…?
ここまで来るのに、まるまる半年かかりました。

勉強になると思ってメーラーを選んだんですが、勉強になりすぎましたね。
おいおいネタ出していくつもりです。

あと、絵文字の png 送信なんですけど、これは最初悩んだんですよね。
gif にすれば全部出るのは解ってたんですが、なんとなく gif を選択するのが
嫌だったんで(まぁ例のあれで俺も png 推進派です)、こういう仕様になったんですが、
そもそも png も流行らずに svg に持っていかれそうな予感もしますね。


次はちょっと違うアプリに挑戦してみます。
あ、これの更新もすると思うよ!
実はもう仕掛けは埋め込んであったりするものもあるので!

0 件のコメント:

コメントを投稿