2012年2月3日金曜日

ARROWS ES [IS12F] by FUJITSU レビュー

http://keitaiall.jp/IS12F.html

雑感をとりあえず

・ハードウェアキーの場所は良い感じ。
・電源ボタンはもうちょっと押しやすい方が良かった。
・持った感じ薄くて大きくて滑るので落としそうになる。
・重さは重過ぎも軽すぎもなく丁度良い。
・吸い付き感は若干良くない
・アプリ一覧のスライドの動きが、1つで止まるのと回り続ける2種類があるが、コントロールしにくい
・デザインは全体的にスマートで、統一感もある
・ブラウザの動きは一般的なAndroid。
・回転した時の特殊効果はスムーズじゃないなら必要なかったのではないか?
・ブラウザ機能も一般的なAndroid
・マップアプリの動きはスムーズ。
・カメラも普通
・マイコレクションアプリはちょっとかっこいいギャラリー
・高橋尚子のwalking&runnningクリニックはちょっと面白アプリかも
・ビューティーボディクリニックといい、健康押しなんですかね?
・ウィジェットも歩数系とか多いんですが。
・貼り付けるウィジェットの数を考えると、ホーム画面数が足りない感じがする


実際、前に発売前のARROWSタブレットを触った時に、性能・コンセプト共に
素晴らしいものがあるなと感じたFUJITSUさんの端末なので期待して触ってみました。

上の雑感はあまり良いことばかり書いてはいませんが、とても良いですよ、この端末!

もうちょっと手のひらサイズだったらなぁと思いますが、最近のトレンドを考えると
この辺りで手打ちしても良いかなと。。。

買っちゃおっかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿