2013年7月3日水曜日

X メール 2.4.11を公開しました

久々のアップデートですね。以下の修正が入っています。


  • deprecatedな機能の使用をやめたことで動作が安定しました。具体的にはメールアドレスの連絡先への追加画面が動作しなくなる現象が回避されます。
  • ノティフィケーションメッセージに送信者名と受信件数を表示するように変更しました。


具体的にはmanagedQueryの使用をやめています。

これ、当時はよくわからずに使っていたのですが、メモリリークしないようにカーソルのcloseのコントロールをやろうとする機能があったんですね、この中に。確か当時はどこかで使用を推奨していたと記憶しています。

まぁちょっと考えりゃIntentベースの不安定なプロセス管理の上に作るUIでそんな汎用的な管理機能が簡単にできるわけがないのは想像つくわけで…。

やたらにそういった情報を鵜呑みにするなという良い教訓ですね。。


deprecatedになった機能の使用は他にもたくさんあるので(ってかdeprecatedにする必要ある!?みたいのもたくさんありますけど)、時間を作って修正してこうかなと思います。


自分で使ってますからね。更新はやめませんよー

0 件のコメント:

コメントを投稿