まーこの年になっても夢を見続けて突っ走ってる事は自覚しているので、色々切り捨てていることは重々承知してたつもりではあるんですけどね。
俺は自己評価を誤っていたようで。。。
俺が辞める事がこんなに今のチームに影響を与えるなんて思ってなかった。
今、先端で動いてる事業の中核をコアメンバー3人で作ったんですけど、俺のやってた領域はこの1年で完全に引き継いだと思ってました。
いや、事実引き継ぎは完璧だったと思います。
ただ、周りの環境が劣悪であることも作用しているとは思いますが、それだけじゃチームは成り立たないんだという事を痛感しました。
業務や研究は問題なく進むでしょ?との問いには即答でYesと返ってくる。
でも、このチームは解散するんだって。
そう、俺が解っていなかったことは、チームを維持するものが業務をこなせるかどうかなのではなく、チーム内部の信頼関係がほとんどすべてなんだという事。事業部全体が余りにもクソなので見失っていました。
その他すべてを受け止めた結果、もたらしたのが古巣の崩壊。
俺のせいです。
俺がみんなの思いを解ってあげれなかったせい。
またこんな間違いを繰り返して俺の人生は進んでいくんだろうな。。。
こういうクソな選択とその犠牲者の上に成功はあって、でもその結果、大概はその他を毒づいていく。
ごめんな、俺が保守的な人間だったらお前ら連れてく道を考えたんだと思う。。
それができなくて申し訳ない。
0 件のコメント:
コメントを投稿