2012年4月16日月曜日

docomo NEXT series GALAXY Note [SC-05D] by samsung

遅くなりましたが、触ってみました。
とりあえず雑感から

・大きさはさすがに大きいけど、割り切るならもてない大きさじゃない
・ポケットには入らないけど。
・おお、動き滑らか!
・LTE快適!
・このライトが消えるとバックキーとメニューキーが解らなくなる仕様は何とかして欲しい。
・ガラパゴス3機能はワンセグだけついてる。珍しいパターン。
・売りの手書き機能だけど、書いた感じは滑らかだけど、文字を書けるレベルではない。
・指だと見えなくて書きづらいからペンは必須ですね。
・大きいから暇つぶしには良いかも。
・写真の解像度は若干荒いかな
・画像編集機能、結構頑張ってるけど、ここでそんなに編集するのかなぁ?
・画面が大きいからカレンダーとかとても使いやすい
・おおー、フリック入力が最初から入ってる。
・ブラウザは速いんだけど、アニメーションのフレームレートが低い
・JSのスピードも速い方ではない


やはり大きいだけあってレスポンスも良いし、何よりタッチUIならこれぐらい画面サイズ
があるととても気持ちよく使えます。

ただねー、これ携帯電話なんですよね。
携帯するのに適しているかといわれたらノーとしか言いようがない。
携帯電話としてどうなのかなぁ?

そこ等へんが許容できて、ブラウザに性能を求めないなら良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿