2012年3月2日金曜日

MOTOROLA RAZR™ [IS12M] by MOTOROLA レビュー

所謂海外スマホ。
モトローラってあまり日本向けには出してないけど、いつも出せば「おっ?」と思わせるものをだす印象。

という訳で(何が?(笑))雑感です


・大きさは、大きめ薄型で軽め。メディアスよりちょい小さく、ちょい厚い感じ。
・動きは軽快ですねー。
・カムコーダって動画撮影なんだね。自分視点で実況を入れるイメージ?
・タスクマネージャは便利かもー。
・即終了とか自動終了とかどんだけリソース使ってるかとか良いね!
・いつもやる操作を登録できる「スマートアクション」は凄いかも!
・アドレスバーに直接入力しにくい
・IME配置も微妙
・何これ?日本語どうやって入力すんの??あー、キーボード切り替えが必要なのか
・おー、ブラウザ速い!
・回転もスムーズ
・JSも速いっすねー


今回あまり多くないのは、良い意味で言う事がないため。
操作感とかUIはとても自然で馴染む印象でした。

やっぱり全部載せしたり妙なウィジェット貼りまくらないと軽くなるんですかね?とてもスムーズで良いです。

ただ、やはり日本対応は微妙なのかなー?という感じでした。とくに入力に関して。
メーラーは実は見てないのですが、こちらも色々怪しいかもしれません。

ただ、カスタマイズでどうとでもなる領域なので、「好き」な人には返って高ポイントとなる部分かも。


後はプリインストールのアプリがなかなか良いですね。タスクマネージャはわかりやすいですし、スマートアクションは使いこなしたら無敵の一台に返信する可能性を秘めていると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿