2014年6月20日金曜日

量子コンピュータがあぁぁぁ!

ついに商用化されましたね!

第一号のユーザーはロッキードマーチンだとか。何に使うんだろう?

これの何がすごいって、うん。俺説明できるほど知識ありません、残念ながら(笑)。


普通のコンピュータは入力データをアルゴリズムを通して出力データに変えます。

つまり、何某かの現象の答えをコンピュータに出させるには、その現象を間違わずに表現した「アルゴリズム」が必要になるのです。

それに対して量子コンピュータはそんなもの必要としません。

数あるパターンの中から最適なものを抽出してくれるのが量子コンピュータだからです。


今はまだここまでですねー。

これから「何に使うのか?」を考えていって、それが世の中を劇的に変えていったら、「量子コンピュータは凄い!」という事になるんじゃないでしょうか?

まぁでも間違いなく近々そんな日が来ると思いますけど。



いやー胸熱だなー。ロマンの塊ですやん、量子コンピュータって!


良い世の中に生まれました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿