2013年10月15日火曜日

ランサーズで提案を書いてみた ~フリーランスへの道

ランサーズには色んな形式の仕事があります。

まぁ今回色々調べてわかったんですけど。


仕事の種類も色々あって、デザイン系だとコンペ形式が多く、開発だとプロジェクト形式と言って提案と見積もりまで出して後はやり取りしながら進めていく形式がありました。

デザイン系は他の提案も見れるんですけど、なかなかレベルが高くて僕程度ではとても勝ち残れそうにないので、今は一月程度でやれそうなプロジェクト形式にちょぼちょぼ提案を出してみました。

どれくらいの感じで受注につながるかも解らなかったので、やたらめったら出すよりは、一つ一つ大事に提案してみて失注して反省する方が良いかと。

その方が効率よく提案のレベルアップができますし、最初にあせってわけが解らなくなるのは避けるべきだと思いました。


こんなペースでやっていって、一か月後くらいに初受注が取れれば万々歳!


という訳で今は失注待ち。

果報は寝て待てと言いますが、気持ちは逸っちゃいますよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿