2012年2月6日月曜日

INFOBAR C01 [SHX12] by SHARP レビュー

やっと触れました!
まずは雑感

・さわり心地は懐かしのストレートタイプのガラケーの感触
・当然、画面狭い
・でも解像度は高い
・動作はとてもスムーズ
・基本的に画面を触る姿勢だとテンキーに触りにくい
・入力のUIが独特すぎてAndroid感覚だと混乱する
・削除キーがソフトキーなのは恐怖を覚えるのですが…
・矢印キーと削除キーが近すぎて編集しにくい
・横にすると入力がAndroid風になるが、テンキーが邪魔
・メニュー画面はスタイリッシュ
・画面下部に謎の矢印^が。。。
・ウィジェットはホームを左にフリックした画面に貼るみたい
・プリインストールアプリは特に目立ったものはない様子


まぁ一言で言ってしまえば「画面タッチが出来る ストレートタイプのガラケー」

前のINFOBARはバックキーなどが大きめのハードキーだった事がとても良いインターフェイスだと思っていたのに、そこは全部ソフトキーになっている。

ただ、デザイン性はきっちり継承されており、手のひらサイズの小ささの中にスタイリッシュさが表現されていて、とても良い世界観が展開されています。


とはいえ、さすがに小さすぎるのと、Androidを求めている自分としてはちょっと候補からはずれますねー。残念。


ガラケーが大好きだけど、最近スマホばっかり新機種が出て寂しいという方で、入力方式が若干変わっても問題ないのであればとても良いのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿