2012年2月16日木曜日

MEDIAS LTE [N-04D] by NEC レビュー

今回はNECのLTE端末 MEDIAS のレビューを。
とりあえず雑感から


・重さは丁度良いが、ちょっとでかくて持ちにくいかも
・あ、ひつじがいる
・動きのスムーズさは申し分ない
・medias beautyってアプリがある!?無骨なフォルムなのに女子向けかぁ
・アカウント追加しないといけないので未確認だが効果とか凝ってますね
・自宅時設定とか就寝時設定とかが簡単に出来るウィジェットがある。
・ピックアップメンバーとか歩数系、パーソナルエリアなんてプリインストールウィジェットあり
・ドコモ地図ナビは現在地付近の情報を教えてくれるウィジェットみたい。
・ホーム画面がやたら多い。
・TVとかお財布ケータイついてるんですね。
・手帳アプリみたいのがある。
・災害時掲示板アプリもある。
・回転時のアニメーションは今まで見た中では最もスムーズかも。
・ブラウザでスクロール時にちょっと吸い付きすぎな感じがある。
・カメラもスムーズ
・キーボードも結構使いやすい
・JSの動きも高速ですね


相変わらずMEDIASはとにかく持ちにくい。
もしかしてこれはポリシーなのかな?(笑

ただ、今までの経験を活かしたのか、中身は秀逸です。

とにかくレスポンスは高速。
アニメーションに関してはAndroid特有のカクカク感があるものの、
反応と処理速度はiPhoneを超えてる感じがするほど。

プリインストールアプリも結構力が入っていて、作りこまれた感じの
アプリが結構な数入れられています。


ただ、、、
コンセプトが良くわからん。相変わらずのNECクオリティ。
とにかく全部入れて速けりゃいいでしょ!くらいの潔さ。

見た目もサイトイメージも社会人男性をターゲットにしてそうなのに
アプリは女子向けが多く、MEDIAS女子部なるものも設定するという
マーケティング戦略も全部乗せ!


しかし、良い端末である事は間違いないですね。
大きさやデザインがフィットする人なら買って損はしない端末でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿