2012年2月23日木曜日

Disney Mobile on docomo [F-08D] by FUJITSU レビュー

ではまずは恒例の雑感から

・重さは軽い。
・ちょっと大きめで角ばってる。で、薄いので持ちやすいとは言えない。
・筐体でかくてバックキーなどが押しにくい。
・ふんだんなディズニー要素。時計かわいいねぇ。
・時計をタップしたら「ディズニーマーケットをアップデートしますか?」と言われたので、「はい」にしたところ、Androidマーケット以外のアプリはブロックしたぜ!って言われた(笑
・ディズニーアラームかわいいけど、使いにくい。。。
・なんかとにかくディズニーなんちゃらを起動するとアップデートさせられる。
・ディズニーなんちゃら系は見た目ディズニー、機能は素のAndroidな感じですね。
・シネマとか天気予報とかもあるみたいだけど確認できず。
・プログレスバーとかアプリによって区々なあたり、急造感が否めない。
・ギャラリーにディズニーキャラ画像がプリインストールされている。
・こいつuser-scalable=0が効かない!?
・ただ、JSや動作スピードは申し分なく滑らかで速い。過去5本の指に入るな。


さすがFUJITSUさんの最新端末だけあって、動きは非常に良いです。
使ってて全くストレスを感じさせない高レスポンスを実現しています。

しかし…
しかしこれ、売りはディズニーなんだよね??

ディズニー系の機能を使おうと思うと、いちいちディズニーマーケットから
ダウンロードさせられたりアカウントがどうとか言われたり、とにかく面倒。

ちゃんと(ディズニー好きなはずの)ターゲットの事考えてるのか非常に疑問。


いや、もしかしたら想定するターゲットは

「ちょっとディズニー好きなITリテラシーの高い女性」

なのかも。
ああ、あと手が大きい方が良いかな。


そういう人には最高の一品かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿