2013年3月26日火曜日

準備とSurfaceViewの思い出しから

というわけでゲーム作成を始めたんですが、とりあえず準備にすでに1週間かかってます(笑)


まずどんなゲームにするか決めて、

必要そうな画像を洗い出して、

作成(70枚超えるという)、

音は心が折れる気配がしたので魔王魂さんからお借りしました


で、ついに作成開始!



いやー、想像以上に忘れてましたね、SurfaceView。


さらにベースのバージョンをちょっと上げたんで勝手がわからないところもあり、

64bitマシンに移行した開発環境にも慣れず、



とりあえず最初の到達点は

・スタート画面の画像を「部分的に」表示する
・BGMを流す



ははは、中途半端感この上ないですが、明日も仕事なんでね。

見た目はあれですが、バックでは荘厳なBGMが鳴り響いてて笑えます。


ソースはスレッドモデルが適当なサンプルをGoogle先生で落としてきたものなので公開できるレベルに至らず。

日本語で書くと、アクティビティからSurfaceViewを継承した独自作成のViewを埋め込んでおり、Viewはコンストラクタで自分を別スレッドで実行させ、runメソッド中で無限ループをさせるという感じ。


次回も頑張りますー

0 件のコメント:

コメントを投稿