2013年8月7日水曜日

「AsideLinks」 一時的にブックマークする Chrome Extension を作ってみました

ブラウザでGoogle Chromeをお使いの皆さま。

仕事などでChromeを使っていると、調べ物やリファレンス、後で見ようと思ったニュースなどのタブでいっぱいになってしまいませんか?

かといってブックマークに入れると後で整理がめんどくさい。

ほっとくとPCがどんどん重くなる。。。


そんな悩みを解決できないかとちょっとしたツールを作ってみました


[AsideLinks]
https://chrome.google.com/webstore/detail/asidelinks/ieoihlpfeebnkeooldglljhncbafimac?hl=ja


何ができるかというと、後で見たいページを一覧化する事が出来ます。

Aキーを押しながらページをクリックするだけで保存できます。


保存したページはブラウザ右上に表示される画鋲アイコンをクリックすると一覧表示されます。


リストをクリックすると現在表示されているタブにそのリンク先が表示されます。

Ctrlキー(MacはCommandキー)を押しながらクリックすると新しいタブに移動してリンク先を表示します。

Shiftキーを押しながらクリックすると表示はそのままに、新しいタブを作ってリンク先を表示させます。


不要になったら×をクリックするとリストから削除されます。


右上のボタンで並び順を「単純な時系列」と「ドメイン名毎の時系列」の2つを切り替えられます。



無料ですし、変な広告表示とかもありません(もちろんハッキングもしてないですよ!)。

使い物にならなかったら遠慮なくアンインストールしてください。


ぜひ一度お試しあれ。

※ご意見ご要望大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿